施術ブログはHPBにて掲載中です( 緑のエリアをタップ← )

動画で学ぶ 自分でもできるカンタン巻き

出掛ける前は、しっかり巻いてヘアスタイルをバッチリにしてから家は出たいと思いますが、それがなかなか決まらないことってけっこうあったりします。「やり方が悪いから」とよく聞きますが、そもそもそのやり方って一体どこで学んだのか?

そうなんです、じつは学んでいないんです。ほとんどの方は我流だったりします。ということで、今回はコテの巻き方をご紹介していきたいと思います。本当は自作で動画を撮ってアップしようと思ったのですが、コテの老舗メーカー『クレイツ』さんがクオリティの高い記事と動画を既に作成されておりましたので、その動画を一括でまとめましたので興味のあるものから観てみてください。


基本編

超入門 カールアイロン徹底レクチャー(記事はコチラ)


コテの内巻き・外巻きが直感的にわかる動画



スタイル別 巻き方編

内巻きボブ編(記事はコチラ)


外ハネボブ編(記事はコチラ)


Aラインミディアム編(記事はコチラ)


ゆる巻きミディアム編(記事はコチラ)


MIX巻きロング編(記事はコチラ)



前髪とストレートアイロン編

アイロンカール編(記事はコチラ)


前髪の巻き方編(記事はコチラ)

ぱっつん前髪


厚めのななめバング


薄めのななめバング


流れる前髪


眉上バング


センターパート


非常に分かりやすい動画なので、あとは反復練習をしていくことですぐできるようになると思います。また、動画だけではわからないという人は、お店で直接レクチャーさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

 

この記事を書いた人

県内有名サロンで店長を務めリステートに参加。髪質やクセを見極める能力に長けており『悩み改善』をテーマに様々な顧客の悩みを解決。また30代頃から気になる白髪をいかに『明るく』『オシャレ』『キレイ』に染めることを研究し独自理論で実現。顧客からの信頼が高くお任せオーダーも多い。

ブログ
前野 テツマ Official Website