すぐソバにあったレアなお店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

『安い・早い・旨い』で知られる大手牛丼チェーン店“吉野家”。

そんな吉野家には『蕎麦を提供している店舗』があるというのはご存知だったでしょうか?

巷で噂にはなってて、そこに行きたい気持ちで実は僕は山々だったのです。

しかも、1店舗しかないというレアなお店なので、尚更行きたい気持ちが募ります。

ということで、思いを馳せながらついに先日の休みに行ってきました。

お店の色もあのオレンジ色ではなく、紺色でどこか和テイスト。

早速、入店をしようとしたら、あるものに気付く…

え、営業時間が24時間ではない!?

(きっとそばが打てる人のシフトのことを考慮してだろ)と勝手に思い込み、お店に入る。

入店するや否や、席に座り店内を一望すると、店内のインテリア関係も全部和テイスト。

イスとか仕切りが地味に和風な作りになっているのです。

店員さん:「お決まりでしたら、お呼びください」

前野:「あ、はい」

すかさずメニュー表を開く。

確かにメニューが蕎麦になっている。

メニューが豊富で迷うところだったが、蕎麦中の蕎麦『十割蕎麦』を注文しました。

前野:「すいませーん」

店員:「はーい」

前野:「十割蕎麦で」

店員:「はい、かしこまりました。少々お待ち下さい」

ー約5分後ー

店員:「お待たせしましたー」

僕は注文した商品を見て、こう言っちゃ失礼なのですが、想像以上にけっこうちゃんとした蕎麦でした。

まぁまぁ、見た目はちゃんとしていても、味が肝心ですからね。

……ズルズル、

……ガツガツ、

味に関しては、様々な表現方法があると思いますが、まず最初に言いたいのは、

吉野家の蕎麦って…、普通に美味しい。

吉野家の本業は牛丼なので、イレギュラーな蕎麦メニューに対してちょっと「あんまりなのでは?」という個人的な前評判を見事にひっくり返されました。

蕎麦だけを食べに行っても、十分価値があるお店でした。

たらふく食べてご満悦になった僕は、お会計時に店員さんにお店について質問をしてみた。

前野:「このお店って、ここだけなんですよね?」

店員さん:「はい、愛知県はここだけです」

前野:「え?」

店員さん:「全国に90店舗あります」

前野:「(!!?)あぁ…、そうなんですね…」

そう、1店舗だけというのは『全店』ではなく『愛知県』でということにここで気付き、1人恥じらいながらも悶々とした気持ちでそそくさとお店を出たのは言うまでもない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【LINE予約・相談】はコチラから

友だち追加

【ホットペッパービューティー】リステート(R-est-aer-T)の美容師・スタイリスト:前野 テツマさんをご紹介。一言コメントやヘアスタイルカタログを見て得意な技術を確認したら、そのまま指名予約も可能です。24時間いつでもOKなネット予約を活用しよう!