リステートは営業時間【10:00-22:00】定休日【なし】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

「残業をしない」や「早く帰りましょう」という風潮は徐々に強まっていますが…、

美容室に対する需要は【夜】にある

実は、働く人にとって需要があるのは、仕事帰りの【18:00〜22:00】の時間帯です。

ここの時間帯に美容院に行きたがっているというお客様は、本当に多くいらっしゃいます。

そんな需要に応えるべく、【リステート】では、お客様の需要がある夜の時間帯も営業をしております。

営業時間の拡張をすることによる影響

お客様のニーズに応えられるだけではなく…、

→ 今まで来れなかった平日の夜にもお客様がご来店

→ 土日への需要が減り、混雑が回避される

→ 予約の平均化がされ、お断りが減る

といった、影響が出てきます。

こうした予約の均一化をすることで、お客様満足へ繋がると思います。

スタッフは休めているのか?

リステートでは、営業時間が長いかつ定休日もないので、よくお客様から「ちゃんと休んでいるの?」とよく聞かれます。

お客様からはよく心配はされますが、思った以上にしっかり休んでおりますので大丈夫です。

定休日というのは、スタッフ全員が同じ日に休んでいるだけなので、そこはシフトでコントロールすれば全然問題ないです。

営業時間に関しても、朝から晩まで予約でパンパンになることは滅多にないので、空いた時間でしっかりと休憩はしております。(他のサロンより長いのでは?

ということで、案外この問題に関してはクリアしておりますので、ご心配はいりません^^

需要と供給のバランスを取り、必要とされるサロンを目指します。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加