【ホットペッパー】異業種インタビュー「多動力が美容業界にも活かせるのか?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク
記事ページ(ホットペッパービューティーアカデミーのインタビュー・事例)

Twitterでこの記事が回って、朝礼が始まる5分前にも関わらず食い入るように読んでしまった記事です。

記事の内容に共感

堀江さんは物事をはっきり言うタイプなので賛否両論は多いですが、僕は正直言って賛成派です。

『嫌なら辞める、好きなら続ける』

まさに、その通りですね。

僕は美容師が好きだから続けます!

好きなことをより追求した結果、“独立”という選択になった

今の会社が嫌いという訳ではないのですが、今の会社に居ては出来ることの限界が見えてしまったので、こういう選択になりました。

今は良いのかもしれませんが、好きなことが限られたことでそのフラストレーションが溜まりいつか爆発しそうな気も薄々感じていました。

だから、多少のリスクはありますが、独立し自由に好きなことで働いて生きていこうと決断しました。

今のサロンでは出来なかったことを自分のお店では存分にトライしていこうと思います。

  • カラー剤の調合
  • パーマ剤の調合
  • トリートメントの調合
  • カットの方法

自分がサロンに立てる限り、これらの技術は究極のところまで求めていこうと思います。

ちなみに、、、

堀江さんの著書『多動力』はオススメなので、これを機にぜひ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加