リンス、コンディショナー、トリートメントの違い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
【お客様からよく聞く質問に答えてみた】シリーズです。

今回の質問も、ホントによく聞く質問です。

家でのシャンプーの後は、リンス、コンディショナー、トリートメントのうちどれがいいの??

シャンプー リンス コンディショナー トリートメント

これ、ホントによくお聞きします。

それでは、お答えしましょう!

まず、そもそもこの3つの用法・容量がほぼ同じということが、消費者であるお客様を迷わせているんだなと思います。

しかし、この3つはフタを開けてみると意外にも効果に違いがあります。

最初に言っておきますが、この3つには効力の順位があります。

まず、

リンス

日本語に訳すと、「扱いやすくする」

リンスの主成分はシリコンです。

このシリコンで髪の表面コーティングをし、指通りを少し滑らかにしてくれます。

コンディショナー

日本語に訳すと、「整える」

やっている効果としては、リンスと変わりはありません。

強いて言うなら、コンディショニング効果がリンスよりちょっとだけ高いくらいです。

もちろん、シリコン配合です。

トリートメント

日本語に訳すと、「修復する」

トリートメントには、油分やアミノ酸がたくさん含まれており傷んだ髪を表面〜内部まで修復してくれる効果があります。

、、、

と、ここまで聞いたらお気付きだと思いますが、

僕のおすすめは断然!!

トリートメントです!!

よって、効力の順位はトリートメントが1位です!!

よく見てみてください、、、

日本語に訳すと、「修復する」というポイントを!

髪の毛を唯一、治してくれてるのは“トリートメント”だけですなんですよ!!!

リンス、コンディショナーは薄情モンなんですw

だって、髪が傷んでてもそのままコーティングだけなんですよ?(´-`)

良くなった風ってやつですよ!

傷んでるのごまかしているだけじゃーん。

だから、ホントに使って頂きたいのは

断然トリートメントなんです!!!

今まで、リンス、コンディショナーを使っていた方々、これを機に今持っているリンス、コンディショナーはそっとゴミ箱に入れて、

ぜひ!

トリートメントに乗り換えてみてはいかがでしょうか?

相談していただければ、あなたに合ったトリートメントをご紹介します。

髪を本気で良くしたいなら、市販のもので消耗しててはいけませんよー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【LINE予約・相談】はコチラから

友だち追加

【ホットペッパービューティー】リステート(R-est-aer-T)の美容師・スタイリスト:前野 テツマさんをご紹介。一言コメントやヘアスタイルカタログを見て得意な技術を確認したら、そのまま指名予約も可能です。24時間いつでもOKなネット予約を活用しよう!