お金持ち−お金=?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

よく「世の中お金じゃない」と聞きますが、やっぱりこう思います、、、

お金っす!!!

と。

お金さえあれば、たいていのことは叶います!

これは決して汚い話ではなく、普通に当たり前のことなんです。

例えば、あなたが病気になったとしましょう。

そこで、お医者さんから「手術をしたらすぐ治る病気だ」と言われたけど、手術費が高額でとてもじゃないけど払うことができない経済状態。しかし、放っておけば病気が進行していずれ死に至ってしまう。

そう、お金がなくて手術ができなければ、その人を救いたくても救えないのです。

「お金がなくても、愛があれば大丈夫!」とも言いますが、愛だけでは手術はできないし、薬も買うこともできない、ましてやご飯も食べることもできません。

だから、やっぱりお金は必要なんです。

お金持ちになる必要があるんです。

「お金が全て」とは言いませんが、お金でたいていのことは実現可能になります。

お金持ち−お金=???

最近、担当しているお客様からこんな話を聞きました。

「前野さん、お金持ちの人ってどんなイメージですか?お金持ちの人というのは、友達もお金持ちなんです。貧しい人からしてみたらお金持ちの人は魅力的に見えますが、お金持ちの人がお金持ちの人を見ても魅力は感じないんです。だって、自分もお金持ちなので。『お金』を差っ引いたら残る『人間性』が最も重要なんですよ。

・挨拶が出来るか、出来ないか?

・気を遣えるか、遣えないか?

・愚痴は言うか、言わないか?

最終的に、これらのことが出来るかどうかが人間として本当に大切なんですよ。

僕は、この話を聞いてハッとしました。

お金も無く人間性も無いヤツは、本当にどうしようもないということに。

しかし、その反対にお金は持ってるし人間性も優れている人だって存在はします。

今は僕にはお金持ちと言えるほどのお金は持っておりません。

僕は、その後者のような人間になれるよう自分磨きをしていこうと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加