あなたの好きなタイプはどれ?◯◯系男子のタイプ別一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

芸能人やアーティスト、アイドルといった様々なタイプの男子が現れるようになりました。

「この人って、何系男子なの?」となった時にすぐ判別ができるように、メンズの系統をタイプ別にまとめてみましたので、一挙ご紹介致します。

インテリ系男子

インテリとは『インテリジェンス』の略で【知的な〜】という意味です。知的な男性はどこかミステリアスで素敵です。

さわやか系男子

言葉のイメージ通り第一印象が“爽やかさ”な男子の総称です。さわやか系男子はさわやかな笑顔もポイントです。

ストリート系男子

街に集まる若者が自然に創り出したファッションスタイルを支持する男子。ダボっとしたシルエットが特徴。

モード系男子

モノトーンや特徴的なシルエットのファッションを好む男子。ファッションショーにそのまま出てきてもおかしくないスタイル。

サロン系男子

美容師やまるで美容室で働いてそうなファッションの男子。美容師はけっこうここのカテゴリーにハマります。

キレイめ系男子

全体的に細身で清潔感を重視したスタイルを好む男子。オーソドックスなスタイルから普通系とも言われるみたいです。

ダンディー系男子

『ダンディー』とは、無頓着を装いながらも、身なりに余裕を持つという意味だそうです。ワイルドとは少し意味合いが変わってきます。

アーティスト系男子

髪型やファッションなど、どこかに自分らしさというオリジナリティー取り入れた男子のスタイル。少し奇抜です。

ホスト系男子

アクセサリーが派手で光沢感のある感じを好む男子のスタイル。シルバーアクセサリー、スーツ、革靴、サングラスなどをよく着用する。

サーファー系男子

日焼け肌に薄着を特徴にしたスタイルを好む男子。サーフィンをしていなくても、サーファーファッションする人を“陸(おか)サーファー”と言うそうです。

文化系男子

芸術(音楽や美術、演劇など)、学問(特に文学、歴史、語学、文化研究など)といった文化的な事項を好む男子。

体育会系男子

精神論や根性論、上下関係、体力の重視を特徴とした性格の運動部出身の男子。

ガテン系男子

肉体労働の職種を指す俗語「ガテン系」。土木・建築・ドライバー・調理師・メカニック等の肉体派の男子。

ワイルド系男子

野生的で人慣れしていない男子を指します。ダンディー系男子と少し似ていますが、余裕があるかどうかの差だと思います。

マッチョ系男子

スペイン語のmacho(マチョ)「雄の〜」という形容詞が変化した呼び名で、ボディービルダーのような筋肉質な男性の筋肉美を指します。

いかがだったでしょうか?

男性にも様々なタイプがあるんですね。それでは。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加