お客様から頂いたヒーヒーするもの

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

前野哲摩 リステート 千種区 美容院 美容室 おすすめ 白髪染め ヘアケア

どうも、前野です。

美容師をしていると、お客様にもいろんな方がいらっしゃいます。

その中でも、こんな僕ためにわざわざ遠くからお越しになる方も少なからず見えます。

その距離が遠方であるほど、「遠くから本当にありがとうございます!」という気持ちになります。

そして、僕が担当している方で最も遠方なのが、、、

インド。

インドですよ?インド!?

もう、ホント感謝しかありません。

海外出張でインドで単身赴任されていて、日本には2、3ヶ月に1度帰ってくるので、その度にご来店されます。

そんなインドからリピートされているお客様に、この前「そういえば、自炊するって言ってたよね?」と言われて、、、

前野哲摩 リステート 千種区 美容院 美容室 おすすめ 白髪染め ヘアケア

はい、自炊してます!

と、返答をしたら、「じゃあ、コレ美味しかったから、あげるよ!」と言われて頂いたのが、、、

前野哲摩 リステート 千種区 美容院 美容室 おすすめ 白髪染め ヘアケア

インドの香辛料

確かに、インドと言えば“香辛料”

味オンチなこんな僕でも、その味の違いにきっと気付くことができるはず。

と、いうことで!

せっかくなので、頂いたこの香辛料を使った料理を何か作りたいと思います。

やはり、季節は冬となれば作るものは一つ、、、

前野哲摩 リステート 千種区 美容院 美容室 おすすめ 白髪染め ヘアケア

そりゃ、鍋しかないでしょ!!

何を隠そう前野は、ほぼ毎日のように鍋ばっか食べているので、いつもの味にちょうど飽き飽きしていたところだったのです。

インドの香辛料といつもの鍋を合わせれば、まさに!

インド風鍋の完成じゃないか〜!!

インド風鍋 香辛料

これは、楽しみになってきたぞ〜!!

と、いうことで、、、

前野哲摩 リステート 千種区 美容院 美容室 おすすめ 白髪染め ヘアケア

帰宅

すぐさま調理の準備に取り掛かります。

まずは、鍋に水を溜めてグツグツと言うまで沸騰させます。

鍋の水が沸騰するまでの時間に、この頂いた謎の物体(頂いた香辛料w)の封を切りたいと思います。

インドの香辛料

まずは、使い方をチェックしておかないとな、、、

とりあえず貰ったものの、使い方についてはよく聞いてなかったから、パッケージの裏面を見てみた。

インドの香辛料

、、、

!??

ちょっとよく見えないので、もう少し拡大してみてみよう。

インドの香辛料 成分表

!!?

、、、へっ!???

ま、全くと言っていいほど、分からんぞ!?

かろうじて読める字が『500』『2/1』だけだぞ。

あとは、このイラストから予想して適当にやっとけってことか!??

香辛料を500g入れるのか??いや、内容量はそんなに入ってないぞ

水500mlに対して、1/2入れるのか??いやいや、そんなに入れたらヤバイぞ

、、、

こうなったら、やるしかない!

ぶっつけ本番だ!!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-07-0-22-28

とりあえず、沸騰した鍋を前にこの謎の香辛料の袋を開けてみた。

、、、ほのかに立ち込めるのは、“インド感”が溢れんばかりのスパイシーな匂いだ。

とりあえず、恐る恐る入れてみた。

IMG_7624

全然出てこないから、ちょっと斜めにしたら急に雪崩が起きてしまい、予想以上に入ってしまった。←よくあるやつw

結果的に、まぁまぁ入ってしまった。

IMG_7625

若干色が変わるほど香辛料が入ってしまったが、そんなことは気にしない。

むしろ、部屋中に広がるインド風な匂いの方が気になる。僕は潔癖気味なのでw

IMG_7627

とりあえず、いつもの具材を入れたらそれなりに形になった!

しかし、味の変化が気になるところ、、、

とりあえず、一口食べてみた。

img_7477

、、、

img_7478

、、、!!?

img_7482

い、意外に美味しいぞッ!!(クソ失礼w)

なんだ?!この独特な風味とスパイシーな味は!!?

香辛料のピリッとした辛さとインド風の香りが鼻の奥から突き抜ける、この感じ、、、

まるでインド料理じゃないか!!

いつもの鍋が、まさかのインド料理に早変わり!!

スゲーな、これ!

インドの香辛料

えべレすと、、ガラむマさら(??)

いやー、

本当に貴重なものを頂きましたよ、僕は。

良かった〜。

、、、しかし、

この手作りインド風鍋を食べたことによって、口の中にこの香辛料のピリピリ感と部屋中に広がったインド風の匂いが一晩中残り続けていたというのは、ここだけの話である。(ヒーヒー)

全ての頂きもの感謝なんです。
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加