初対面の美容師に聞かれたくないことTOP3「休みの日何してる?」を抑えた1位は?

©iStock.com/paylessimages 初対面の人と長時間コミュニケーションをとらざるを得ない状況…

これ、物凄く共感します。

どことなく先輩から教えてもらったり、自分で調べた項目がまさにドンピシャで載ってますね。

よっぽど信頼関係が構築されてきたら別ですけど、いきなりはやっぱり失礼に値しますね。

というか、普通に考えたら理解できると思いますが、ここまで相手の事を考えたりする余裕がない人がその場しのぎの相づち的な質問として軽く聞いちゃってるんでしょうね。

僕はこういったところから美容師の品質を改善していきたいと思います。

なので、少なくとも後輩にはこういった指導しています。

The following two tabs change content below.
美容歴13年の現役美容師。髪質やクセを見極める能力に長けており ” 悩み改善 ” をテーマに様々な顧客の悩みを解決。また30代頃から気になる白髪をいかに 【明るく】【オシャレ】【キレイ】に染めることを研究し独自理論で実現。顧客からの信頼が高くお任せオーダーも多い。

最新記事 by 前野 テツマ (全て見る)