今日から始めよう!正しいお風呂での身体を洗う順番

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

「ロングスタイルの方に多いのでは?」というお悩み。

そう!

背中ニキビ

実はコレ!意外にも、髪の毛が関係しているっていうのはご存知でしたでしょうか?

今回はその改善方法をお伝えしたいと思います。

まず、背中ニキビの一番の原因となっているのが

シャンプーやトリートメントの流し残し

「しっかり流すの面倒臭いんだよねー」

「え?トリートメントって、残っている方が髪にいいんじゃないの?」

といったご意見があると思いますが、問答無用でしっかり流して下さい。

甘流しになってしまった成分が髪に残り、それが背中に触れることで背中に付着し、毛穴の詰まりを引き起こしてしまった結果、背中ニキビにまで進行してしまいます。

もちろん、背中に限らず顔周りに流し残しがあれば同じようなことは起きます。

あと、ちょっとトリートメントが残留していると髪本来のサラサラ感は出ません。

対処方法は?

洗う順番を変える!

これが今すぐ始められる改善方法です。

この順を守って頂くだけでかなり背中ニキビは改善出来ると思います。

綺麗な背中 背中ニキビ

その順番はコチラ↓ ↓ ↓

【お風呂での身体の洗っていく順番】

①シャンプー

②トリートメント(リンスorコンディショナーも同じ)

③洗顔(クンジングも)

④ボディーソープ

順番のテーマは、“残留させない”

トリートメント関係を終わらせてから、顔や身体を洗います。

これだけでも、かなり変わってきます。

ターンオーバーを考慮しても1週間〜10日で改善出来ると思います。

一番良いのは、シャンプーやトリートメントも残留しにくい成分で作られた商品を使って頂くのがベストです。

所謂、オーガニック商品や肌に優しい商品です。

もちろん、こちらに関してはお店で多く取り揃えております。

いつ誰に見られても良いように、万全な状態にしておきたいですね!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加