ダイエットは実は簡単

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

女性ならば、誰しもが一度は挑戦をしたことのある

ダイエット

最近では、男性もこのダイエットへの意識が高まっていると見受けられます。

しかしこのダイエット、挑戦して思い通りの結果が出たという話をあまり聞いた事がありません!

少なくとも、僕の周りは良い結果が出なくて困っている人がけっこう居るように感じます。

ということで、このダイエットについて僕自身で勉強をし、最も有効的なダイエット方法を書かせて頂きました。

ダイエットが簡単に出来てしまう⑤つの方法

まず最初に、世の中には「◯◯ダイエット」のように、様々なダイエット方法があります。そして、毎度流行る◯◯ダイエット、、、

はじめに言っておきますが、流行っているダイエット方法が、必ずしもあなたにとって合った痩せる方法とは限りません!

流行りは、あくまで流行りです。

本当に痩せたいのであれば、その方法と理論というものがあります。

ということで、今からご紹介致しますので一読して頂けたらと思います。

① 自分の身体を知る

まずは自分の身体の事を知らないと、効果的には痩せることが出来ないです。

僕が推奨するのは【 DNA診断 】です。

DNAから基づき、自分がどういったリスクを持ったタイプの人間なのか?を知る必要があります。

ちなみに、太り方って全部で9種類あります。

大きく分けると3タイプ。糖質で太るタイプ、脂質で太るタイプ、筋肉不足で太るタイプの3つ。残りは複合しているタイプです。

ちなみに僕は、この3つを含む最も厄介なタイプで最も太りやすいタイプだそうです。そんな僕でも、この情報のお陰で全く太っていません

② 食べ順

まさに今、流行っている食べ順ダイエットですが、みんながみんな同じ順番ではないのはご存知でしたでしょうか?

先ほどのDNA診断のデータを基に、自分が何を食べたら太るのか?を予め理解しておく必要があります。

我々の腸というものは、実は最初に食べたものから吸収するように出来ているんです。

だから、自分にとって太りやすい食材を最初に食べるか最後に食べるかでは、太りやすさに大きく差が出ます。

昔から言われている三角食べは嘘です

人によって変わりますが、僕の場合ですと、糖質が1番太りやすく、脂質が2番目に太りやすいので【野菜・スープ→おかず→ごはん】が理想的な食べ順になります。

③ 食材コントロール

ここで敢えて“食事制限”と言っていないのが、ポイントです!

食べていいんです、実は。

「食べなければ、太らない」は間違ってはいないのですが、リバウンドのリスクが心配です。

僕が推奨する食材コントロールは、“自分の身体に合った食材や料理を好きなだけ食べよう!”なんです。

だから、量の制限はしなくてもいいんです!

脂質で太るタイプの人は、糖質をいくら食べても太りはしないんですよ、これが!

これだったら、なんか簡単にダイエットが出来そうな気がしませんか?

④ 運動

「やっぱり?」と思った人が大半だと思います。

なんやかんや運動は必要です!

ただ、ここで僕が推奨するのは、ストレッチのように体を柔らかくしたり血流を良くする運動です。

これならキツくないので、出来る人も多いはず。硬い体というのは血行が悪いんです。血の巡りを良くすることで、代謝が良くなり脂肪燃焼の効率が上がります。

もちろん、もう少しハードな運動も効果が大いにありますので、運動することに慣れてきたらちょっとずつ運動量を増やしていっても良いと思います。

ちなみに、筋肉の量が増えてくるとその分エネルギーを消費するようになるので、消化吸収された栄養は筋肉によって消費されるので太りにくくなります。

⑤ 継続

結局、この一言に尽きます。

これらの知識をどんなに知っていても、それがちゃんと出来る環境だったとしても、継続が出来なければ痩せる事はありません。

痩せたいならば、それに値する努力も必要だという事です!

この⑤つができたら、きっと痩せる事なんて簡単なんです。

補足

・冬は太りやすく痩せやすい

ちなみに、夏は暑いので痩せやすそうに思いますが、実は痩せにくいって知ってましたか?冬の方が、ダイエットには最適です。

こんなちょっとしたダイエット知識や雑学を豊富に揃えて、いつもお店ではお客様に情報の提供をしています。

太らないためには、腸の仕組みを知る必要があります。

良かったら下記の記事を一読して頂くと理解出来ると思います↓ ↓ ↓ ↓

普段、何気なく摂っている 食事 この食事、食べてしまったら終わりか?というと、ご存知の通りそうではない! 食べたものが最終的に尿や...

  • このエントリーをはてなブックマークに追加