もうデパートなんかに行かなくてもいい!美容室でウィッグを作りませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

美容師の仕事というのは、ここ最近では非常にマルチな仕事になってきています。

美容技術はもちろんのこと、SNSや撮影、メディアクリエイト等々、それは多岐に渡ってきます。

そん中でも、僕のスキルを一つご紹介します。

 

実は僕、ウィッグも作れるんです

ウィッグというものをみなさんがどういったものを想像しているのかは様々だと思いますが、ここ最近ではお悩みに合わせて多種多様なものが豊富に揃っているってご存知でしたでしょうか?

「部分的なボリュームが欲しい」

「根元の白髪を目立たなくしたい」

「セットを楽にしたい」

ただこのウィッグ、買われる方や買おうと検討している方は非常に悩まれるもの。

「もし似合わなかったらどうしよう?」

「金額って、一体どれぐらいなの?」

「お手入れって、どうしたらいいの?」

様々なお悩みがあると思います。

そして、やはりネックになってくるのが値段です。

デパートなんかで売られているものなんかは、値段を見ると安いもので◯万円〜で高いものですと◯十万円します。

ここで僕がお伝えしたいのは、

なぜか美容院に検討しているという相談がない

そうなんです、買われている方は実は担当美容師さんに相談がないことが意外にも多いんです。

これは、非常に残念なことです。

でも、そこにはやはり理由が存在していました。

「相談するのが恥ずかしい」

「美容師側の知識が薄い」

「どうしたらいいのか分からない」

これじゃ、お客様が黙ってウィッグを購入されるのも納得です。

僕はもっとオープンな関係で在りたいのと、美容師ですがウィッグも作れるんですよ!ということです。

↓の写真をご覧下さい。

ウィッグ 名古屋 名東区 美容院

ウィッグは、このような状態である程度プレーンな状態で何パターンかあります。

もちろん、色も選べます!

お客様に合うサイズ、カラーを選び、あとはお客様の髪型に合わせてカットします。

↑ここがマッチしたウィッグ選びの肝です!!

合うサイズと合うカラーは選べても、お客様に合うカットはさすがにデパートの人では出来ないでしょう!!

だから、そこの穴をを美容師が埋めるんです!

じゃあ、どうやって切るのか?を少しお話しします。

↓ 坊主ウィッグちゃんです ↓

正確に言うと、スキンヘッドですけどね

ウィッグ 名古屋 名東区 美容院

この坊主ウィッグに先ほどのウィッグをこのように被せます。

ウィッグ 名古屋 名東区 美容院

最初はプレーンなので、けっこう長めです。

ウィッグ 名古屋 名東区 美容院

このように全体を切り進めていき、対象のお客様にマッチするようにカットします。

ウィッグ 名古屋 名東区 美容院

実は、このウィッグのカットは通常のカットとは違い、少し特殊にカットしてあります。

ウィッグ 名古屋 名東区 美容院

そして、さらにこの道具を使い調整をします。

実は、このカットと調整は企業秘密なので記事には残念ながら載せることは出来ません。

気になる方は直接聞いて頂くか、メッセージを頂ければお答えします。

カットとスタイリングが終わるとこんな感じです ↓ ↓ ↓

ウィッグ 名古屋 名東区 美容院

パッと見「コレ、大丈夫?」って感じですが、フィッティングした時のイメージをするとこれぐらいが丁度良いんです。

取り外すとこのぐらいボリュームがあります ↓ ↓ ↓

ウィッグ 名古屋 名東区 美容院

カットする前と比較してみても、この通りです ↓ ↓ ↓

ウィッグ 名古屋 名東区 美容院

こんな感じで、お客様一人ひとりに合わせたウィッグの作成もしております。

まずはご相談から承っておりますので、お気軽に何でもお聞かせ下さい。

TEL 052-726-9820

やっぱり、お客様の大事な髪の毛のことは担当の美容師が一番分かっています。

生涯のビューティーパートナーが我々美容師のあるべきポジションなんです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加