女性のヘアカラーへの意識

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ホームカラーとサロンカラーについて、連続して記事にさせて頂きましたがもう読まれましたでしょうか?

 

今回は、【ヘアカラー市場】についてです。 ヘアカラーブームが来てから早20年近く経とうとして...

 

最近、よくこんな事をお客様からお聞きします。 市販のカラーと美容院のカラーって何が違うの? と。 ...

そんなデータを踏まえて、今日ある美容雑誌を見ていたらこんなタイムリーなデータが載っていました!

施術場所別ヘアカラーの仕上がり満足度

施術場所別ヘアカラー満足度

やっぱ世論では、ホームカラーの仕上がりに関してはイマイチだったんですね。

という事は、全国民ヘアカラーをしている人の約55%(?と思った方はコチラ)の人はイマイチなままヘアカラーをしているという計算になるではないか!!

「これからは、美容院でカラーをしましょう!!」

と言いたいところですが、イマイチな仕上がりにも関わらずこれだけの割合の方がホームカラーの選択をしているという事は、何か不可抗力な理由があるあはずです。

そこで、私からのご提案です!

せめて、そのホームカラーを2回染めるうちの1回は美容院で染めてみてはいかがでしょうか?

これだけでも、見栄えや印象はかなり変わってきます。

私たち美容師は、髪の毛のプロです。

ご自分で染めた多少のムラや後ろの塗り残しをキレイに染め上げる力は十分兼ね備えております。

しばらく美容院でカラーをしていない方は、一度美容院でカラーをしてみてはいかがでしょうか?

今回の記事をきっかけに、美容院やホームカラーに対する考え方が少しでも変わればいいなと思います。

サロンカラーで今よりもっと素敵になりませんか?

大人の女性は、もっと美しくあるべきです!