撮影は美容の技術がギュッと詰まっている

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

今回はBee-msの

春コレクション撮影

だったので、いつもとはちょっと違う雰囲気で撮影してきました。

IMG_4217

前野の髪型テキトーですいませんw

テーマは“ Like ”

ファッションが好き、ナチュラルが好き、トータルビューティーが好き、トレンドが好き、おしゃれが好き…etc

といった感じで、ナチュラルとカジュアルの2スタイル撮らせて頂きました。

IMG_4218

IMG_4219

作品を撮りは、美容の技術や感性がかなり集約されていると思います。

髪型を始め、メイク、ネイル、ファッション、カメラワーク…etc

あと、忘れちゃならないのが、モデルさんへの気配り!!

モデルさんにいかにリラックスした状態で臨んでもらえるかが、一番重要と言っても過言じゃないかもしれませんね。

ただ最近、そんな時間や労力をかけた美容師の作品を無断で使用しているということが多発しているそうです。

僕は「なんでパクっちゃうんだろう?」と思っちゃいます。

そんなん、いつかはバレるのに、、、。

きっと僕が予想するところでは、

・クオリティが高い作品を手っ取り早く載せたい

・撮影している時間がない

・そもそも撮影ができない(あるいは、クオリティが低い)

からなのではないかな?と思ってます。

時間がないのやクオリティが低くなるのは分かります。

それは誰だって通過する問題なのではないでしょうか?

そんな中から作られる作品だから、より精度とスピードが高まっていくんだと思ってます。

盗作している人よ、、、

そんな事は早くやめて、今すぐ盗作した作品はネット上から消しましょう。

そんで、早く練習して下さい。

多分そのうち、ネットから不正に写真の転載ができなくと思うから、その時大変になりますよ。

その時になって自分が困らないようにするためにも。

こういったニュースを聞かなくなる事を祈ってます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加