俺ったら休みの日に何やってんだ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

先日、長久手にあるペットショップに行ってきました。

「え?ペットでも飼うのか?」って!?

いやー、欲しいのは山々なんですが今回は見てきただけです。

飼わんのかいw

そこのペットショップがあまりにも凄いところなので、

それを少しだけレポってきました。

みなさんは、

長久手にあるペットショップ“ RIMIX ”はご存知でしょうか?

Remix-gaikan

ここは、なにが凄いかというと、

圧倒的なペットの種類

淡水魚、海水魚、爬虫類、両生類、哺乳類、鳥類etc…

けっこうなんでも居ます。

そんな中でも、特に「そんなんもいるの?」ってやつをピックアップしましたので、ご紹介します。

お店に入ってすぐがこんな感じ。

IMG_4154

いたって普通そうな店内です。

なんとなくお店の規模も伝わりますか?

そのまま、お店の奥に進んで一番最初に目に止まったのは

IMG_4155

金魚でした、、、しかも見たことのないタイプのw

他にも、

IMG_4156

こんなに金魚の種類がいるのにビビりました!?

少し奥へ向かって行くと、、、

IMG_4157

海水魚コーナーです。

テレビでしか見たことのない、こんなやつ(フグ)も

IMG_4159

こんなやつ(ウツボ)も!

IMG_4161

コイツはウツボの中でも希少種らしいですw

IMG_4160

ちっちゃいエビちゃんたち。

IMG_4158

突き当たった奥の方は、淡水魚コーナーです。

IMG_4162

いるわ、いるわのオンパレード。

ただ、ここで写真を撮ったのですが、あまりにも不気味だったので載せるのは割愛させて頂きます。それぐらいマニアックということですw

店内をグルっと一周しました。

ここで終わりか!?と思いきや、

実は2階があるんです!!

さっそく、階段を駆け上がり2階に着くとそこは異空間でしたw

IMG_4166

これ、相当ヤバイです、、、。

アップにしたらけっこうエグいので、一応引き気味で写真を撮ってます。

IMG_4168

所狭しと並ぶ、カメ、トカゲ、カエル、ヘビ、イグアナたち、、、

IMG_4167

この子は載せれそうなので、アップしておきます!

ちなみに、この子のサイズは約50cmくらいある立派な陸ガメです。

奥に行くとこんなのが並んでました、、、

IMG_4170

ヘビのライトアップ!!

IMG_4169

こんな発想なんて、したこと事ありませんでしたw

ぜひ、参考にしたいと思います。

他にも、奥にいくとウサギや鳥が居たんですが、そこは撮影禁止ということ写真は撮れませんでした。

ただ、入った瞬間一目惚れしたのがフクロウで、

お値段なんと、¥500,000!!?

、、、目がテンになりましたw

いやー、もう店内を全部見ただけでかなりお腹いっぱいになりました。

ちょっとした動物園ですよ、ここは!

ぜひ、ご自分の足で直接見に行って欲しいです。

僕が今まで見てきたペットショップの中でも1、2を争うマニアックさです。

「いやー、良い経験ができたなぁ」と思い、

出入り口に向かって歩いていくと、バチャバチャと音がしている大きなケースを発見しました。

なんだろう?と思い、おもむろに覗くと、、、

IMG_4163

大量のコイがこっちに向かって、「エサをくれ!」と言わんばかりにピチピチやってきました!!

IMG_4165

あまりの勢いにかなりビビりました。

ここは、そーっと後ずさりして静かーにお店を後にしました。

こんな凄いペットたちはなかなか見られませんので、ぜひ一度行ってみて下さい。

「てか、休みの日に何やってんすか!?」っていう、過ごし方をしている前野でした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加