DNA検査をやってみた件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

先日、

DNA検査をしました!

DNA検査って聞き慣れないと思いますが、簡単に言うと

『一生変わることのない遺伝情報を知ることにより、自分がどういう体質かを知る検査』という感じです。

これを知ってどうするかって??

自分の体質のことを知ることで、

食事や運動、生活リズムを効率良くコントロールできる!!

というわけです。

コレって、凄くないですか!!?

もっと分かりやすく言いましょう、、、

ダイエットが超簡単にできる!!

ってことです。

だってもう、、、

無駄な食事制限や、意味のない運動をしなくても済むんですよ!!

しかもこの検査、その人に合った食事やNGフードと外食のおすすめメニューまで教えてくれるという気の利きよう。

だから、よく聞く【◯◯ダイエット】とかも、もうやらなくていいんですよ!

てかそもそも、DNAから考えるとそういった類のダイエットはパーソナルじゃないから、理にかなっていないです。

凄くないっすか?

D・N・A!!!

ってことで、さっそく検査結果の入っている封筒を開封!!

IMG_3970

このしっかりとファイリングされているところに丁寧さを感じます。

パラパラめくってみます、、、

、、、

、、、あなたの遺伝子タイプの特徴

どれどれ〜、、、

IMG_3971

アザラシって。笑

かわいいじゃねーかよ、おい♪

IMG_3971

(´-`).。oO(俺、太ったら痩せにくいんかよぉ〜

今この状態でいられるのは、完全に若さでアタックってことなんじゃん。

外食ブックも見てみます、、、

、、、

IMG_3979

凄い!!

これは、凄く参考になる!

これで無理なく食事管理ができます。

、、、

!!?

IMG_3983

【控えたい夜食】欄に大好物の

“キング・オブ・夜食”のラーメンちゃんが載っているではないか!!?

しょ、ショックだ、、、。

、、、まぁ、当然っちゃ当然ですよね。

「ですよね?」って感じです。笑

とりあえず、夜食にラーメンちゃんは控えます(´-`)

まぁ、いろいろと制限が増えるかもしれませんが、

ここで大事なのは

自分の体質を知ること

その上で、どう行動するかは自分次第ですからね!

僕は、こういった情報にすぐ影響される人間なので、このガイドブックがおすすめする通りの食生活を一回実践してみます。

そして、僕の場合はお腹周りから太って行きやすいので

腹筋をバンバンにつけて、シックスパックにでもしようかと思います!

はい、言っちゃいましたw

我慢はしなくてもいいですが、努力は必要ってことですね。

他にも、もっと自分の遺伝情報がたくさん載っています。

一生に一回で済むので、これを機にやってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加