ここはあくまで通過点

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

大きな目標に対して、そこまでの達成していく道のりを逆算して小さな目標をちょっとずつ立てていくと目標は達成しやすくなります。

これは、最終的な目的に対して小さな目標設定がないとほど遠すぎてモチベーションが続かないんです。

ほら、人間って面倒くさがりじゃないっすか!

これはどんな人にも当てはまることだと思います。

特に、我々美容師は入社してから、あることに対して目標の設定をする人がほとんどだと思います。

それは、、、

スタイリストになる

ここを一つの目標にする人が非常に多いですね!

どんな美容師になりたい?

という問いに対して、

「とりあえず、スタイリストになります」

「まずは、スタイリストになって、、、」

「スタイリストになってから、、、」

といった感じで、みんなここに設定する子がほとんどです。

当時の僕もその一人でした。

スタイリストになるにも社内でも試験があります。

その試験を受かることで、晴れてスタイリストになることができます。

そして、今年も一人スタイリストになったスタッフがいます。

IMG_3790

中村智美(ナカムラトモミ)です!(ホームページはこちらから

「写真の顔がヒドイんで載せないで下さい」と言われましたが、どの写真見てもこんな感じのしかなかったから、中村よ、、、勘弁してくれw

スタイリスト試験が先日あり、それに無事合格しました!

スタイリストの仲間入りをして、晴れて髪を切ることができるようになりました。

今後が楽しみですね!

IMG_3802

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加