第一印象の9割は◯◯で決まる!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

頭皮・髪のコンサルタントの前野テツマです。

なんとなく、今日は出だしを変えてみました。

これはこれで、アリだと勝手に思い込んでいます。

さて!

今日は、第一印象のお話です。

みなさんは、“ 第一印象 ”というものを過去の人生を振り返っても、一度は気にしたことがあると思います。

新しい学校、新しい部署、新しいアルバイト、様々な新しい環境は今までもこの先も何回もあると思います。

初対面の人と会うときは、自分をどんな人としてみてもらいたいをよく考えて、洋服や髪型、メイクなどの身だしなみを整えますよね。

しかし、よく「人は見た目じゃない!!」と言葉は聞くものの、

第一印象の9割は“ 見た目 ”で判断されている!!

残念ながら、人を見た目だけで判断したくないのですが、人は思った以上に他人のことを見た目で判断しているようです。

よほどの有名人でなければ、はじめて会う人のことは分からないため、唯一の情報である“ 見た目 ”で第一印象を決めてしまうそうです。

これを【ステレオタイプ効果】と言います。

この【ステレオタイプ効果】によって、第一印象が頭に刷り込まれます。

しかもこの第一印象、一度頭に刷り込まれるとなかなか修正されません。

これは良い場合だったら良いのですが、悪かった場合になってしまっては取り返しがつきません。

だから、

身だしなみというのは非常に重要なんです!

そう!

その身だしなみを良くするための仕事といえば、我々美容師なんです!

ここ最近は自称『頭皮・髪のコンサルタント』と勝手に呼んでます。

第一印象を良くしたいと思う方は、きっとたくさんいると思います。

第一印象をアップさせたい方は、いつでもご連絡をお待ちしております!

独自の似合わせ術とアドバイスで第一印象をアップさせます。

メッセージはコチラから

お気軽に。

IMG_3257

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加